蒼い焔と闇色ノート

□ スポンサー広告 □




* 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 日記 □

新番組



 1246793355524.png

 今期大注目の作品『桃-Momo-』
 その第一話を振り返る。

 物語は何の説明もなく高校県予選の決勝戦。各校5人の団体戦。競技はどういうわけか麻雀。しかもなぜかエントリーしてるのは女子だけ。
 ちなみにこの世界にパンツというものは存在しない。はいてないから恥ずかしくないもん!

 OP前から敵キャラの『妄想』が展開している。龍門渕の生徒と清澄の生徒が激しい戦闘を繰り広げているが、麻雀アニメです。

 ~ OP ~

 ってこれ前番組の咲-Saki-のOPの流用じゃないか!今週からは桃がスタートするというのに!
 咲の主人公、宮永咲が主人公にあるまじき空気っぷり(かれこれもう1ヶ月以上麻雀打ってませんセリフもろくにありません)を発揮しているのでこの度主人公を東横桃子に変更することを受けて番組自体がリニューアルしたのだ。
 なのに何故OPが咲のままなのかと激しく疑問を呈しているうちにOP終了。

 Aパートすたーと。
 南四局、ここまでアガってきたのは清澄高校原村和のみ。このままではパーフェクトゲームを許してしまうことになる。
 このままでは。
 このままでは龍門渕透華は、ただ原村の手の内で踊っていただけ。
 気が済まない。誰よりも目立ちたい。そんな透華のプライドがこの状況を許さない。
(パッ パーフェクトですって―――ッ!?
 ふざけるのもたいがいにしくされですわ―――ッ!!!)
 透華お嬢様、しくされって(笑)
 だが透華の執念が牌を呼び寄せる。
 タンピンイーペードラの11600を聴牌。デジタル打法を貫く透華は打点よりアガリ率を追求する。だからこの手もリーチはかけず、
 だが、
 3面待ちに変わる牌を引き、すかさずリーチ。
(透華…!?らしくないよ!)
 透華専属メイド兼嫁の国広一も透華の異変に気付いた。ここは確実にアガリがほしいところ。原村のパーフェクトゲームを阻止したいのならなおさら…!
 しかしそれはもっとも透華らしい理由――
 リーチをかけてなおかつアガるという原村をも凌ぐ観客の視線を求めたがゆえの行動だった。
 目立つためだけに、デジタルを捨てた――!

 しかし観客ドン引き!!
「ヤミでピンピンロクあったらデジタルはリーチしねーんじゃ…?」
 残念でした透華お嬢様。

 DVC37302.jpg
 嫁のはじめちゃんですらこの表情です。

 いやそれでも。
 透華の豪腕が、
 引く―――!!
「いらっしゃいまし!」
 一発ツモ、さらに裏が乗って倍満!8000オールで龍門渕高校が清澄を逆転する――ッ!

 と、ここまでは、

 パーフェクトゲーム目前の清澄。
 それを意地で打ち破りトップに躍り出る龍門渕。

 一見二校の対立に見える。
 しかし、
 忍び寄っている。見えないところで窺っている。透明な…。

 透華の手にまたもいい手が入る。タンヤオが確定しておりドラ4保有。倍満まで見えるイーシャンテン。
(これを張ったら、今度はヤミでいきますわよ)
 透華は中ぶくれになった5ソウを落とす。

「ロン」

 その発声を誰が予期したか。完全に注意の外にあった人物からの発声。
 透華はリーチに振り込んでいた。
 誰もリーチなんてかけていなかったはずなのに、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
 いつの間にリーチなど――――!?
 
 その場で打っていた者も、観客も、何が起こったのかわからなかった。
 透華はリーチに無警戒で振り込んだ。前年度優勝の龍門渕高校の生徒に限って、『ありえないこと』だ。
 これはあくまで観客から見てそう見えた、、、、、、、、、、、だけのことである。
 実際、透華にはあのリーチが見えていなかった。まるで、そう―――

 ステルスのように―――。

 その見えないリーチによって副将戦前半戦に終止符が打たれた。点数は26は29、その人物、鶴賀学園1年東横桃子。

 以降は回想録ステルスモモの独壇場が残りの時間の全てを使って放送された。
 前述の原村の完勝パーフェクトゲームも、透華の脱デジタル8000オールでさえも、
 全てはこのための前座だったのだ。
 モモをより一層際立たせるという二人の役目はここに終了した。


 ☆☆☆スーパー☆桃子☆タイム☆☆☆

 モモのキャプを集めてみました
 大きい画像が見たい場合はサムネ画像をクリックしてください。


 momo_002.jpg

 momo_003.jpg momo_027.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 momo_028.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 momo_005.jpg momo_006.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 momo_007.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 momo_008.jpg momo_009.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 momo_010.jpg momo_011.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 momo_012.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 momo_013.jpg momo_014.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 momo_015.jpg momo_016.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 momo_017.jpg momo_018.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 momo_019.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 momo_020.jpg momo_021.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 momo_022.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 momo_023.jpg momo_024.jpg momo_029.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 cast_001.jpg wahaha_001.jpg






















* 「日記」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2009/07/06
Comment:7

Comment

*

かじゅの声がなんかしっくりくる気がするw

ゆみ×モモのカップリング・∀・イイ!!
まぁ、久×美穂子と比べても引けを取らないネー
鶴賀は無名校の割にレベル高いよねー(女の子的な意味で
2009/07/06 【樹海神】 URL #OEZKBdis [編集]

*

モモカップっていずれやるのかなwww
MJで大会いつかできたりしてwww
2009/07/07 【MJはゲスト?(くろうさぎ)】 URL #-

*

>紫電そん
かじゅはねー、アニメになる前は清水香里さんで脳内再生してたけど、、、アニメ見てくうちに画伯もだんだん慣れてきた・ω・
制服も作品中数少ないブレザーだし!イイっ

>くろうさぎさん
それはもう萌え麻雀ゲーの領域ダ!
咲キャラのタイトルカップやるとしたら
タコスとか和が優先されるんでしょうね;∀;
2009/07/07 【USA】 URL #qRjVyG6A [編集]

*

これは良いアニメですねぇ。
見てみたい!!!!






















でも、熊本にはテレ東系列無いのよねぇ…。
それと、ツンデレの代名詞 ”ますみん”がいるじゃないか。

ここで

悪いことは言わない、
1回だけほーちゃ(ry(○=(-_-#####

by満貫ジョージ


所さんをもじったんです…。


MJしたいよ・・・。
2009/07/08 【満貫メイカー】 URL #-

*

咲二話までしか見てないですwww\(^o^)/ 

沖縄から帰ったら見ます(´・ω・`)
2009/07/08 【華麟】 URL #-

*

勿論見れませんw
ダイジェストってより
個人的な趣味にw走ってるwよねw

それでいいんです^@^
2009/07/08 【C-BA】 URL #Cv2s2L.A [編集]

*

>満貫さん
ますみんてツンデレ代名詞だったんすかww
あの人は胸と頭がおおk…(・∀・)
法子さんの出てる番組でしたら、戦場のヴァルキュリアっていうのを気が向いた時に見てます~

>華麟
14話までは前座だぜwwww
14話が本編っす ここ重要!

>会長
『自由奔放』これが私といいましょうかねww
なんかダメな人ですwwww
しかしこれでこそ私ですね・∀・
2009/07/11 【USA】 URL #qRjVyG6A [編集]

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

+
